タイヤ交換

前回の交換から、ほぼ3万km走行。
グッドイヤーREV-Specから、ヨコハマタイヤADVAN dBへ。
相変わらず中途半端なサイズだから選択肢は限られる。その中でも値段と性能のバランスを考えて・・・それでも諸々込みで12万近くかかった。
交換したのは、歩いて2分ぐらいで行ける近所のお店。
「乗り味は、全然違うと思いますよ」
といわれた通り、走り出した途端に感じた違いは、
「静か」「車が軽い?」
路面にもよるけど、低速時は確実に静か。
アドバンブランドだけど、もとはエコタイヤ。アクセルオフ時の車の減速感が少なく感じる。あくまでも感じですけど。
さて、お盆には結構な距離を走る予定なので、燃費もどんな感じでしょう。
楽しみです。
一応、アドバンブランドだから、転がり抵抗が少ないと言っても、それなりのスポーティさは残っているらしい。(それって、矛盾じゃないのかな?)