カーナビ復活

ディスクを入れなおしたら、カーナビ復活!
でも、10年以上も使っているし、TVも見られなくなったから、やっぱりPNDに買い換えるか。
オートバックス行って、話を聞いたところ、今のカーナビを外すだけでも1万円の工賃がかかる。
うーん、今のカーナビは結構きちんと取り付けられているから、自分で外せる自信は無い。オンダッシュ型のディスプレイに、助手席下の本体。車買い替えの時に、お店の人が本格的に配線してくれているので、TVのケーブルはダッシュボードの後ろを通って飛び出ている。何しろ、ダッシュボードのプラスチック部分に、コード取り出しようの穴が開いているぐらいだから(笑)。この穴を再利用しないと、ちょっとみっともない。でも、そのダッシュボード部分を外せる自信がない。これが外せないとディスプレイは外せない。うーん。
コードを切ったとしても、ほかのコードや電源類がどうなっているのか不明。
どうしようかなぁ。
今週末はディーラーに点検に行く予定なので、相談してみるか。