吉野家で十割そば

近所の吉野家が改装して「そば」を始めた。
新聞にクーポンが入っていたので、一人だったこともあり、食べに行く。
吉野家で「ミニかきあげ丼と十割そばのセット」って、なんか変な感じ。ここは本当に吉野家か??
でも、ちゃんと牛丼もある。でも、メニューが増えた分、牛丼は単なるメニューの1箇所の絵に過ぎない。
店内は、ほんとそば屋に近いイメージ。この業態を増やすのだろうか?
しっかりレシートをもらちゃったりすると、例え客が多く入っても、効率は良いのか疑問。
「牛丼はいつでも食える」と思ってのセットにしたわけだが、十割そばって、こんな味なのかな。きり方を見ると、十割そばっぽい(笑)。ちょっといびつなのが、雰囲気出ている(?)。もりを選んだわけだが、水のきり方は甘い感じだし、ちょっと冷たすぎ。まだ、店員も慣れてないのか?
かきあげ丼は、私はOKです。食べてから、つゆだくって出来たのかが気になった。