添削

妻が紅茶教室とハーブティーの教室を始めるという。
そのためのチラシの添削。
誤字や脱字のチェックに、平仄あわせ、スケジュールやコストの矛盾、そして、レイアウトの修正と、会社で案件審査しているのと、規模の差はあれ、あまり違いはない。
ついでに、明日の朝までに準備して印刷する、というのを夜中の12時過ぎまでかかっていて、今現在、まだ終っていないところまで、似ている。
そんなことだろうと、明日は急用ということで休暇を取ったんだけど、実は今日のうちに手伝っておくべきだったね。というか、本気だったのね。だったら、もちっと早く準備&相談して欲しかったな。そんな直前の申請も会社の仕事と同じかい!(笑)