静岡ホビーショー

 新東名を使って静岡へ。目的地は静岡メッセで行われている静岡ホビーショー。
東名は海老名ぐらいまで渋滞表示だったけど、その後は順調。新東名に入ってからは噂通り走行量も少ない。が、PA・SAは別(笑)。
ホビーショーはすごい熱気。メーカー展示だけでなく、作品展も堪能。
帰路も順調。新東名は走りやすいが、往路は横風のせいか、車のせいか、妙な振動。路面が少したわんでいるのか?帰路は、そんなこともなく、良いペースで帰着。
今日は運動会も多かったから、家族で遠出した人たちも少なかったのかな?
最後は自宅前の道で事故渋滞。まっすぐの道なのに、ガードレールに激しく当たっている。
なんでかね?