大黒ふ頭

鶴見川を下って、大黒ふ頭まで。往復72km。約7時間。
疲れきった。
鶴見川沿いは、結構整備されていて、数カ所を除いて自転車も走りやすい。
帰路も途中から鶴見川沿い。
行きはあれだけ楽だったのに・・・って、そりゃ良く考えたら、行きは微妙な下り。帰りは微妙な上り。その上、向かい風。きついきつい。

初めて、大黒ふ頭パーキングを、パーキングの外から観た。関係者用の入り口使えば、入れそうだったけど、さすがに建物の裏口的だったのでやめた。
大黒ふ頭は、輸出用なのか、新車だけでなく中古車と思われる車も、多くカープールに止まっている。シルビアヴァリエッタが何台も止まっていたりして、こいつら、どこに送り出されるんだろう???と、少し気になる。

大黒ふ頭で36km。帰路は、往路と別のルートを通ったりしたけど、結果的に同じ距離。
毎度のことだが、途中で決めた目的地についた途端、「どうやって帰ろう」って途方にくれる。
もう少し、途中途中でゆっくりしてきても良かったかな。
それにしても、途中のコンビニで買ったガリガリ君ソーダ味の美味しかったこと(笑)。