鎌倉

昼前に出発して、いつものルートで藤沢まで。
そのまま足伸ばして江の島まで。江の島到着時点で出発から2時間たっていない。もしかして、車よりもやっぱり早い?
江の島近辺は、車も大渋滞で、人も多い。
しらす丼どうしようと考えたが、とびっちょは90分待ちとか出ていたので無理。やめる。
そのまま念願の鎌倉まで。3年目にして、ようやく鎌倉は鶴岡八幡宮に到着するも、お参りはせず。
こちらも人が多くて、出来れば珊瑚礁でカレー、とも考えたが、やっぱり無理。むかーし、行ったことがある蕎麦屋も、やっぱり無理。
そのまま帰路へ。
なんとか暗くなる前に帰宅。
用事があったせいもあるが、出発が遅かったから、お参りとか食事していたら、この時期だと、帰宅時間には真っ暗だったな。危ない。