寸又峡&大井川鉄道

前日、調子悪とか言っておきながら、静岡は寸又峡まで。
(でも、さすがに出発が予定より1時間遅れた。)
高速をちんたらちんたら走って、くねくね道抜けて、まずは大井川鉄道千頭駅到着。
妻は川根茶アイス。私は蒸気機関車をビデオに。
(久しぶりにデジタルビデオを持ち出した。日付がリセットされていた・・)
その後、寸又峡へ。
前回は、結婚前のG.W.
水の美しさに感動した物だったが、今回は先日の大雨の影響か、水は相当濁っていた。
(でも、緑色)
吊り橋わたるのに、人数制限があるため40分ぐらい並ぶ。
これも前回は待ち時間ゼロだった。
並んでいる間は、後ろのカップルの会話に自然と聞き耳。
いいなぁ、新鮮で(笑)。

それにしても、吊り橋嫌い!高いところ大嫌い。
妻は平気でわたっていく。こいつ変(笑)。
ただ、怖いからと言って、横のロープとかを持たない方がバランスが取りやすいことを発見。

駐車場に戻る頃には、既に宵闇?日が短くなったということか。
あとはとろとろ走ってご帰宅。430kmぐらいかな。