ロボワン

飲んでいて話題になったのが「ロボワン」。
出ようぜ!と言われても、そんな簡単に出られるのか?ロボットはどうする?

どうも市販のロボットがあるらしい。問題は制御系のプログラム。
操縦はラジコンで良いけど、細かい動作や反応は、あらかじめロボット側で制御する必要がある。というか、そうしないと煩雑すぎて動かせない。
「めちゃくちゃだ・・・。こんなOSで、これだけの機体を動かそうなんてっ!! !」
と言うことにならないようにしなければいけない。

鳥人間、マイレージに続いて、夢を追ってみるか。
ちなみに、前者2個はすべて挑戦前にあきらめました(笑)。

■本日の参考資料
http://www.speecys.com/index.html
http://www.majingaa.com/majingaa/