Dukeマウス

Java Computing 2005 Springの1日目。
最後のレセプションでの、クイズ大会で、DukeのマウスをGet!
問題は、「Dukeの元々の名前は?」
最初、思い出せなくて、ヒントとして4択が出たときに、飛び上がって司会者にアピール。
くじを引いて景品をもらうのだが、クリスタルDukeとか、ワインとかではなく、ねらい通りのマウス。
へへへ。私の運も捨てたものじゃない。
 
ちなみにベースのマウスはエレコム製のM-D5UR
ちょっと残念なのは、赤いところがシール。
ほかは色違いから拝借してきたらしい。

で、どこで答えを知ったかというと、2月に読み終わった下記の本に載っていた。

サン・マイクロシステムズ―世界的ハイテク企業の痛快マネジメント

サン・マイクロシステムズ―世界的ハイテク企業の痛快マネジメント

N社K村さん、N社G藤さん、キムキムに加えて丸山先生までクイズに答えて壇上に上がっていたのに、桜庭さんが全然答えなかったのは、実はクイズネタ提供者だったらしい。