北朝鮮のサッカー報道問題

現場で取材していた某TV局の記者によると、人民の矛先は審判に向かったのであって、イラン選手には試合後拍手もおくられたと言う。
どうも国内の報道だと、イラン選手にも矛先が!と言うニュアンスの物が多い。
実際に、選手は会場から出られなかったようだが、真実はどうなのか。
 (あれでは、誰だった出られんだろうな)
確かに、人民の反応は問題だが。
元々審判の判定に不満があった-->それが爆発
イラン選手には特に不満が向けられているわけではない。
 
悪い部分だけ取り上げて印象づけようとしている。
あるいはわざと(時間がないから?と言う都合?それとも、伝え手がまた聞き)伝えていない。
くだらないメディアの傲慢さの現れの一つ。
真実を確認するには現場を見るしかない。
ジャーナリズムって何さ。日本のメディアにそれを聞くのは酷か。
 
事件は現場で起こっている。
これはシステム開発でも当てはまるなぁ。