懇親会

セミナー自体は、特に問題もなく終了。
しかし、懇親会では会場選択でポカ。
全員が入りきらなかったです(泣)。
おかしいなぁ。増えるのも想定内だったのだが。
あふれたメンバーは、別の階の中華へ。
(正直、こっちの方が良かったんではないかな?^^;)
 
それにしても、宴会会場の新しいビル。
階段が無いので、エレベータが混んで移動が大変。
聞いたら非常口しか無いというが、どこにあるんだ非常口。
火事になったら逃げられそうにない。
ま、事故にはならなかったが(笑)、もしも発生していたら日本のJava関係には相当ダメージがあるだろうと。でも、それは毎回の笑い話だったりするのが、このセミナー&懇親会。
それよりも、宴会はいつも男ばかりというのも、いつもの話(笑)。