スヌーピー展

東京国際フォーラムでやっているスヌーピー展へ。
さすがに、よほどスヌーピーが好きでないと、1,300円も払わないだろうなぁ、と思いつつ、たんにカラフルなスヌーピーがいるだけだろうと思いつつ。
でも、「チームラボ」と言う会社が作ったCGは、映像に興味があるなら一見の価値あり。
鳥獣戯画の世界と、水墨画の世界にスヌーピーが入り込んでいる。
その上で横に並んだ4画面が同期を取って映像を映し出す。
すごい!

あと、Flashで作られたお絵かきソフト。
単なるペイントではなく、いろんな動きをもった優しい感じのアイテムを並べられる。
ついでに、それをプロジェクターで投影。その先にはスヌーピーの人形があり、まるで立体のスヌーピーに落書きしている感じになる。

他にもバカラのシャンデリア(スヌーピーがガラスに彫られている)。
どこか有名らいしいチョコで作られた屋根の上で寝ているスヌーピー
スヌーピーの柄があしらわれている大人の女性用下着
(さすがに恥ずかしくて良く見なかったけど、帰ってきてHPで確認^^;)