未来少年コナン

いまどき、コナンと言ったら、名探偵なんだろうけど、おじさんの世代には「未来少年」。
同じ題名で、少し前にアニメをやっていたが、全然違う内容で、なんで同じタイトルをつけたのか、理解に苦しむというか、理解以前に忘れるようにした覚えが(笑)。
本日、たまたま行ったBook-offで、コレクションに抜けていたLDの第一巻を発見&購入。
これで、LDながら、「未来少年コナン」全部揃いです。
さぁ、DVDに落としながら見るぞ!(ただし、いつ???)
そういや、昨晩のあるTV番組で、宮崎作品として一番はカリオストロか、コナンかで芸人が盛り上がっていたっけ。
あんたはどっち?と言われれば、非常に困る質問ではある。
(他には無いのか?と言われれば、うーん・・・・)