ホビーセンター神保町本店

http://jp.games-workshop.com/index.htm
仕事が終わってから神保町まで散歩。書泉グランデを覗いた後、先週気になった店に、ふらーっと。
ウォーゲームが店内に並んでいる。
ウォーゲームって言ったら、アバロンヒルとかSPI(だったかな?)とかエポック社だとかなんだけど(エポックのバルジ大作戦なんか、相当やりこんだもんねぇ)、今は、駒がミニチュア。世界観はファンタジーかSFチックがメイン?
作る楽しみ、コレクションする楽しみ、ゲームする楽しみが揃っているわけ。
なんだかんだでゲームの説明を聞くと、非常に分かりやすい。
でもねぇ。さすがに買えません。対戦相手は、休みにお店に来れば、あるいはクラブに入ればいっぱいいるんだろうけどねぇ。
それよりも「タクティクス」がいっぱいあるんで欲しい人がいれば・・・って言ったら、お店にたまたまいたお客さんが手をあげた(笑)。
ってことで、帰ってきて数えたら、途中抜けがあるけど、全部で48冊。半分以上は友人からもらったもの。でも、創刊号から20号までは私が買ったものかな。
ずっと邪魔者扱いされてきた、私の老後の楽しみ。とうとう手放す時が来たか!