ザ・ワン

ジェットリー主演のSF映画。この世界は多元宇宙で、全部で125の宇宙が平行に存在し、それぞれ独立を保つために、先に発展した文明には多元宇宙ポリスのような組織がある。その組織が追いかけているのが、ジェットリー。彼は自分以外の宇宙の自分を抹殺し「ザ・ワン」になるため、多元宇宙を越えて別の自分を殺す。そして最後に残ったのが(おそらく)ブッシュが大統領になっている宇宙のジェットリー。一人殺すごとに力が強くなっていった犯罪者ジェットリー。ところが、残されたもう一人のジェットリーも力が強くなっていた。
てなわけで、ジェットリー対ジェットリーの戦い。途中、すでに殺されているジェットリーが出てくるが、これがコスプレ状態で面白い(笑)。
★★★★☆
amazon【DVD】ザ・ワン