うかい鳥山

ついたとたん、駐車場にとまっているマセラッティクアトロポルテに圧倒される(笑)。
こりゃ、とんでもないところに来たのか?高級車がいっぱいじゃないか。
1年に一度の、ちょっと贅沢な食事。うかいシリーズの4店目。
鳥山だけあって、鳥料理がメイン。さすがに美味しかったです。
でも、鳥も美味しかったが、コースの最初のころに出てきた「海老芋」が、これまた・・・。「海老芋」なんて初めて知ったけど。
ミシュランに2店掲載されると同時に、鳥山自体も系列としても掲載されたこともあって、さすがに問い合わせも増えたという話。
うかい鳥山は、高尾の山奥だし、大半が離れで独立した部屋になっていて、これは外国人受けしそうなつくりでもある。なかなかよい。