休出

毎月、この時期は仕事が集中するのが、今月は、いつもの仕事・その1に加えて、その2、その3と・・・。
その1は資料がそろわないから終わらん。その2は現場から資料が出てこないことには、どうしようもない。その3は・・・完璧に後回し。実はその4もあるが、いつになったら取り掛かれることやら。その5、その6は、出来るだけ人に回してしのぐ。

さて、その2の相手も遠くの事務所で出勤して仕事していたらしい。が、が、が、「明日レビューしてから(送ります)」だって?
最終、締め切りは水曜の朝7時半。だけど、明日の夕方には上司に説明しなければならない。
間に合うのか?俺の資料つくり。
だいたい、現場が何日もかけて、ベンダーから集めてまとめている資料を数日で見ろというのが・・・。しかも、ベンダーの見積もりミスとか見つけちゃうし。
おっと、課題その1もあった。やべぇ。こっちは木曜の朝一番が締め切りだった。