スヌーピー・ブティック

結婚して好きになったものの一つがスヌーピー
文庫本化されている漫画も結構集めているが、どちらかというと、妻は人形とかに興味があって、書籍は私のほうが興味ある。ということで、古本屋で見つけたので本を購入。
amazon【書籍】スヌーピー・ブティック―Peanuts vintage collectibles (2) (Tatsumi mook)
様々なグッツが新しいのも古いのも載っていて、見ているだけで楽しい。
ペプシのボトルキャップなら、うちにもいくつかあるぞ(笑)。
amazon【書籍】スヌーピーと仲間たち
ピーナッツの仲間たちが初登場した時の漫画ばかりを集めた本。絵柄が違うのが楽しい。
そういえば、作者のシュルツ氏は、生前、近年の図柄だけを使うことという条件をつけていたそうな。(by 日経MJ)最近はOKになったらしい。