後片付け

昨晩帰ってきたのは11時頃か。
疲れきっていたが定年を過ぎているようなオジサンたちには負けられぬ、ということも無いが、しっかり9時に現地集合して後片付け開始。
今日はほんとに暑かった。昨日の経験から首筋の日焼けを防ぐ意味も込めて、大き目のタオルを首に巻いていたが、あっという間に重くなり、休憩時間に絞ってみたら、絞れたよ(笑)。こんなに汗をかくなんて・・・。途中水分を取りつつも、あまりの暑さに倒れるんじゃないかと思った。
それよりも、テントのパイプとか何やかやの重い荷物を持ち上げて、2回くらい「やばい」感じを腰に・・。
午前中で終わって解散したが「来年もよろしく」と言われ、「もう逃げられないよ(笑)」って。
次のお祭りまでに体力をつけておかないと。あとは周りをどう巻き込むかかな。
それにしても、ほんとオジサン達のパワーはすごい。