タイヤ交換

結局、GoodyearのREV SPEC RS−02。
Goodyearはオートバックスだと、お取り寄せ。
土曜日のお昼に注文をお願いしておいたら、当日のうちに到着したという連絡。
結局、本日交換。ついでに窒素ガスも、タイヤ交換と一緒なら1000円ということなので、初挑戦。
総額は、15%OFFのクーポンがあったのと、少しだけ交渉して、10万をちょっとだけ超える程度。
(もっと安いタイヤも実はあったが、それは「減りが異常に早い」のと、やっぱり車格に合わないかも、ということで断念した。)

さて、問題の乗り味だが、生憎とほとんど今日は雨。
でも、乗り心地はやっぱりやわらかい感じ。騒音は雨だから難しいけど、少し静かになった気もする。
全体的に、音や振動、突き上げ感は改善。グリップ力などは、これからわかることでしょう。
でも乗り心地とかは、窒素ガスも入れているから、本当のところ、何が要因かわからんだろうね。グリップだって、それほど飛ばすわけではないので、普通に走れば良いや。

GoodyearのREV SPEC RS−02は、店員さんの話だと、ゴムからパターンから、ほとんどDUNLOPのDIREZZA DZ101と同じらしい。