花園フォレスト

片道2時間。お菓子を買いに埼玉の花園まで。ここでもアイスを食べる。
http://www.hanazono-forest.com/
帰りは一般道で4時間半。
 
途中、入間を抜けるときは、アウトレット渋滞に遭遇。4時過ぎで、あれだけ並んでいるとは。
 
それよりも、往路の関越道。排ガスがすごいワンボックスがいると思ったら、ちょうど追いついたぐらいのタイミングで、突然の白煙。エンジンブローか?後ろは真っ白な煙幕状態。
横に並んでホーンを鳴らすも、運転手は電話中。どこにかけてんだ?
なんとなく収まったり、ひどくなったりをしつつ走行。周りの車はなんとか事故も起こさず追い抜いて行く。
次のSAで止まるかと思ったら、そのまま素通り。入ってこない。SAの担当者に念のため伝えたら、すでに何件か通報が来ているという話。
その後、本線に戻るも、姿かたちは見えず。事故も起きていないようだったから良いものの、どうなったのだろう?
それにしても、あのまま走って行く神経が信じられん。