佐原・小堀屋

小堀屋

昆布が練りこまれているとかで、蕎麦が黒い「黒きり」を食べる。写真を撮ったが、写真では黒さがよくわからない。
お味はさっぱりしていて食べやすい。量は少ないのでおやつ代わりか(笑)。
私の味覚はおかしいので、多分、言われなければ昆布が入っているなんてわからん。というか、今回、マジでわからんかった。妻はもちろんわかったようだが。
 
たまたま蕎麦の情報を得て行ってみたのだが、お祭りが近いせいか、街中の観光客が多い、と思ったら、先週のアド街が佐原の特集だったね。いや、マジでノーチェックだった。番組見ていった人多いんだろうね。
小堀屋でごま油のお店の場所を尋ねている人がいたので、うちも帰りに購入。
http://www.abumo.com/