怒り

デザインフェスタ

気取ったお店って嫌い。その上でサービスが悪いとなおさら。
タイミングが悪かったのか、前菜が出るまでに20分。その次のパスタは席についてから40分以上。あと5分遅かったら、店を出るところだった。
結局、最後のコーヒーが出てくるまで1時間半。いくら忙しいとは言え、ひどすぎ。
後から入ってきた隣のテーブルや、先に入っていた別の組の料理があっという間に出てきただけに、余計に不愉快。
前菜自体が出てくるのが遅かったが、それを説明する店員の口調が、これまた早口で・・。
前菜とパスタの間があまりにも開いたので、途中トイレへ。そしたら、今度は石鹸が出ない。
悪いときはそういうものだ。
店員の謝り方も、それほど響かない。おざなりなものと感じた。最後のコーヒーが出てきたときに一言あったが、支払い時には何もなし。
だから、つい怒った。
前回行ったときは別に何も問題はなかったんだけどねぇ。もう行きたくない。
妻は「やっぱり味は良い。デザートも美味しい」というが・・・。
レストランは行かないけど、某所で売っているバームクーヘンは食べる。