本丸亭(銀座)

4年前に本厚木に食べに行った本丸亭が、なんと銀座にあるのを知ったのは昨日。
場所を確認して、帰りに寄ってみた。
なんと、歌舞伎座の隣。何度も何度も目の前を歩いていた場所。うーん、気がつかなかった。
というか、この場所で「本丸亭」という看板を見ても、落語関係か何かだと思ったろう(そんなわけない。単に気がつかなかっただけ。まさか、こんなところにあるとは思わなかった。情報不足。)
塩ラーメン800円。美味しかったです。昨日の山頭火のスープと違って、あっさりとした塩だから、全部飲んでしまいそうな勢い。
次によったら、アサリ塩ラーメンにしてみよう。
本厚木であれだけ並んだのが不思議なくらい、空いている。