機種変更

最近、ずっと悩んでいたんだけど、結局、買い換えた。
■X06HTII
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/x06ht2/
決め手は、iPhoneと違って、SIMの抜き差しが出来ること。これで、今までの携帯は予備。ケータイ専用サイトを見る場合も、これが使える?そんな面倒なことはしないか?いや、もしかして、そうしないと繋がらないサイトがあるのかしら?
 
いままで電話はほとんど使わないから、毎月の通話料もたいしたことなく、たまにネット接続で増える程度だったのが、キャンペーンとはいえ、毎月5千円近く出費が増える。
果たしてそれだけの価値はあるのかしら???
使う暇はあるのかしら?
よくよく調べてみたら、某店のポイントシステムも、iPhoneには対応しているが、スマートフォンには対応していない。
でも、ネットの常時接続が可能になったことで、渋滞情報もすぐに見られるし、カーナビが壊れても、でかい地図もすぐに見られる。
これは便利だ。
 
一番の問題点は、「使い方が、よくわからない!!!」。
そりゃ、直感的にいろいろと出来るんだけど、何がどうなっているかわからず、結構不安になることも多いし、特にネット接続が切れているのか繋がっているのかわからないなど。
ほかにも、細かい設定で困ったり、タッチに慣れなかったり。
検索候補から「読書メーター」って選ぼうとするのに、いくらやっても、ひとつ下の「読書感想文」になってしまうのは、参った。微妙な指の動きが必要?