今日は出ない

月曜の朝には、偉い人がGo or Not Goを決めるという。
とは言っても、木曜日の夜の時点では、Not Goだって言っていたのに・・・。まったく。
おかげで大阪では今日は休日出勤(いや、徹夜?)してベンダーからの見積もりチェック。
月曜の朝を待たずに結果がでるようなら電話をほしいと伝えていたら、朝一番で電話。
「だめだわ。これじゃ、月曜日にOKでない」
2,3ヶ月の仕事なら良いのかもしれないけど、1年間続く仕事を任せられるレベルではない。いや、もしかしたら大丈夫なのかもしれないが、その判断を誰も出来ない。
ということは、リスクを取るわけにはいかないから、NGだよ。
そんなのこの1週間、うちの部門はずっと言っていたのに。一番迷惑を受けたのは、大阪の先輩。
まさか、まだ営業は頑張るとか言わないよな?代案はあるのか?
今回は諦めるが勝ち。