休日出勤

やる気になっているとき(というか、仕事が多いんだけど)に、休日出勤。
まぁ、どんなに忙しくても、やる気にならないと休日出勤なんて、絶対にしないしね。
とかいいつつ、終わらないんだったら、出るしかない。あぁ、矛盾。
今じゃ、持ち帰りは事実上不可能なので、しょうがないか。
結局、このまま例年通りの報告書(白書)作成に追われるから、本来の仕事とあわせると、うーん。来週も休日出勤かな。
「お前が忙しいときは、それだけ、うちの会社の仕事があるということだ」
とも言われるが、そりゃどうだろう。全部受注すれば、そうだけど。
取れた仕事は、リスクが高いので、そのあとのチェックも多くなって・・・。やっぱり忙しい。
今年度は結構有給休暇が残りそう。結局、夏休みは取れそうにない。
連続で休めたのは、12月に風邪ひいて休んだ時だけだ。