銀装のカステラと香葉園の池田炭

台湾旅行中に知り合った大阪のご夫婦からの頂き物。
■銀装のカステラ
http://www.ginso.co.jp/
■香葉園の池田炭

台湾で私が撮影した写真や動画で、ご夫婦が写っているものを、帰国後にCD/DVDにしてお送りしたところ、お返しとして送ってくださったのが、上記のお菓子。
 
ツアーは基本的に全然違っていて、高尾での初日後半の観光と二日目午前中の高尾観光、その後の台北までの新幹線でご一緒しただけ。
ところが、同じようなコースを辿るのだから、もしかしたら、と思ったら九ふんで再会。
こちらは自由行動が多かったので、それはそれは驚きでした。
あれだけの人がいるなか、しかも、せまい九ふんとはいえ、いくつかのルートに分かれているのに、目の前から歩いてくる知った顔を見たときの驚き。
いやはや、面白いもんです。
 
銀装のカステラは結構有名らしい。と、私はもちろん知らなかった。
もう一つの池田炭というお菓子(というか香葉園?)も、調べてみると評判よろし。
実際に、どちらも美味しい。
予想外の美味しい頂き物でした。