HTC Desire X06HT2無限再起動

Facebookのアプリをアップデートしたら、いつもの様にメモリ不足に。
やっぱりダメか。でも、念のため再起動、ってやったら無限再起動ループに。
「SMSの保存スペースが不足しています」
って、出るが、すぐに再起動するからどうしようもない。
調べてみると熱暴走で再起動するという記事も多いが、それほどの熱は無い。
ということは、やっぱり悪いのはメモリ不足なんだろうなぁ。どうしたものかなぁ。
最悪の場合、工場出荷状態への復帰方法があるらしい。要するに全クリアである。
ま、それでも良いか、と思いつつ更に調べてみると、連絡先のデータを削除するとメモリが増えるという。
http://sho.tdiary.net/20111018.html
ただ、無限再起動ループだけはなんとかしないと、ということで、熱暴走の可能性もあるし、データが残っている可能性もあるので、少し長めの時間、バッテリーを外して様子見。
しばらくして電源を入れてみたら、うまい具合に立ち上がったので、見つけた先の手順にしたがって連絡先をクリア&復帰。
このあと、もう一度再起動してみたら、なんと更新したFacebookアプリも動いた。
ただ、これに味しめてデータをいろいろと削除していたら、バックアップ取ってなかったブラウザのブックマークまで消しちゃった。