整備関連

昨年のエアバックリコール対応時の仕上げミス=ダッシュボードがきちんとはまっていなかった。
今年の車検時の仕上げミス=エンジン内部のエンジンカバーのクリップが一個ついてなかった。
今回の燃料ポンプ系リコールで車預けたらバンパー傷=営業マンが他車とこすった。
2回目は先に注意していたのに、受け入れ時のチェックで発覚。
傷つけは、3回目はないよねって伝えておいたのに、想定外のミス。
ここまで注意して担当者レベルでの詫びの一言で済ませようとするディーラーの対応に激怒。
確かに担当者はきちんと謝罪してくれているけど、それだけ???
少なくとも、こちらは余計な来店などもしているのに。
店長呼んでもらって話しても思考停止なのか、クレーマーと思われているのか、対応がわけわからんから販売店のサイトから事情を投稿したら店長からの連絡。
だから、店長の対応が気に入らなかったから上に連絡入れたのに、店長からの連絡など、余計に意味わからん。
対応小出しが、いかに相手の印象を悪くするのか、という点についてわざわざ説明していても、ご理解いただけないらしい。
こちらも、ずっとイヤーな気持ち。でも、言いたいこと我慢というのも気持ち悪い。
振り下ろしたこぶしを収めるタイミングを求めているのに・・・。
ミスが2回も続いた時点でおかしい。
こちらが店を変えればよいことだが、ミスの防止策をきちんと聞かないと、それも気持ち悪い。(職業病だわ)
嫌な客だよなとか、因果応報だとか、自分でもいろいろと気になるが・・・。
次に連絡が来たときは、もはやあきらめの境地で、どんなものが来ても受け入れてあげるかもしれないが、対応内容が気に入らなければ、ほんとにどうすべきか。
余計なお世話だと思うが、一応、対策案まで出しているのに。
気を付けます、の一言で済まされたくない。