インディジャパン300にブルーインパルス

今年のインディジャパン300にブルーインパルスも来るらしい。
ドンぴしゃのタイミングで頭上を飛んで、開始のセレモニーに花を添えるんだけど、テレビではそのシーンがほとんどでない。
しかも、サービス精神旺盛で、数回頭上をフライパスしてくれる。
これも、もちろん行ってみないと見ることが出来ない。
あーん、どうしよう。行きたい。
 
インリンク茂木と言えば、航空色も強くて、熱気球の大会や、エアロバティックの大会が行われている。エアロバティックは、いつだったか事故がおきちゃったけど(パイロットがけがしただけ)、ありゃ間近で見るとすごい!
3年前はヘリのアクロバット(!)がレースのセレモニーであった。
ヘリがバックしたり、インメルマンターン(?)したりと、驚愕した覚えが。
 
あぁ、やっぱり行きたい。
 
ついでに、ブルーインパルスが来ると言うことは、ブルーインパルスJr も来るわけだ。