先日の夢

先日、生まれたばかりの男の子をあやしている夢を見た。
「かわいいねぇ」とあやしていると、なんと片言の言葉を話すではないか。
「すごいな、最近は」と思っているうちに、だんだんと流暢に。
親(要するに、その子からみたら祖父)にそのことを伝えると、今度は自己紹介しはじめたうえに、将来の夢まで語り始めた。
「おー!すげー!」さすがわが子よ。天才バカボンハジメくんみたい!いや、それ以上か!
でも、お父さんは用事があって出かけなければいけないので、ちょっと待っていてくれ、と、私は車でどこかを目指す。
定かではない目的地までの道のりの途中で、突然出てきた「クマ」。
なんで、クマがこんなところに。というこんなところとは、片側2車線あるバイパス道路。
急いでバックしたいのだけど、オートマ車のバックって難しいのよ。えーと、どうやってバックギアに入れるんだっけ?
あれー、バックできない。クマが来る!車壊される!
と思ったところで起きた。
なんだったんだろう????
天才バカボンを検索したら、こんなサイトが引っかかった。
「これでいいのだ」
http://www.koredeiinoda.net/