サンドイッチ持って軽井沢

「友達が来るから、どこか行って」
というわけで、あまったサンドイッチを持たされて9時半ごろ外出。
久しぶりに秩父方面にでも行くかと走り出すが、案外時間がかかって、秩父の手前の道の駅ですでに12時半。ここで1時間ほど仮眠をとって「まだ1時半じゃん」というわけで、軽井沢に向けて出発!
くねくね道を行くこと3時間弱。途中、恐竜(?)と記念写真を撮ったりして、軽井沢到着。
三笠コーヒーのモカアイスを久しぶりに食す。それにしても、夕方観光客もまばらな軽井沢。中途半端な親父が一人モカアシスを食べ歩きって結構恥ずかしい(笑)。
以前入ったことのあるジャム屋さんで、妻にお土産として適当に買い物して、帰路へ。
4時半過ぎに軽井沢を出たのに、帰宅は11時半。というのは、もちろんほとんど下道だったのと、秩父ブックオフとかに寄ったため(笑)。
約500km弱走破。今だったらメータ上の燃費は12km/L弱。