ホリディ

たまにうちの奥様が映画を見に行きたくなるとき、その理由は私にはよくわからない時がある。
今回の映画は、キャメロン・ディアスジュード・ロウケイト・ウィンスレットジャック・ブラックがメインキャスト。(なぜか、ダスティン・ホフマンが一瞬でてくる)
見終わった後、奥様曰く「ジュード・ロウ格好いい!」。って言っても、実はノーマークだったらしい。
「おいおい、だったら今回みたいと思った理由は???(笑)」
私の場合、ジュード・ロウと言えば、AIかスターリングラード。特にAIのアンドロイド役がイメージ強烈で、何度見ても、ジュード・ロウの顔がアンドロイドに見える。
今回のジュード・ロウはもちろん生身の人間。それぞれの理由で家を2週間だけ交換することになった、キャメロン・ディアスケイト・ウィンスレット。そのケイト・ウィンスレットの兄貴役で出てくるのがジュード・ロウ。確かに格好良いのですよ。

映画自体は2時間以上。21時過ぎだと1200円ということで、21時以降開始の回で見たけど、終わって映画館の駐車場からでたら24時近かった。

長かったけど面白かったなぁ。
BGMが結構誰でも知っている曲が流れていたのも好感度UPの要因か?このBGMは、どこからが映画のBGMというよりも、劇中で流れているBGM。
端々に出てくる会話も(英語がわかればもっと?)面白い。過去の映画の台詞とかも出てくる。彼女を口説くにも非常に参考になる言葉もたっぷり?

さて、この映画はどんな人にお勧めでしょう?
落ち込んでいて気分転換したい人?とりあえずカップルで見たい人?
なんだろう?
すくなくとも浮気をしていて、彼女との関係があぶないという人は、とりあえず映画に行こうということで見に行ってはいけない映画だと思う。
だって、メインキャスト以外の連中で悪役(?)が数人でてくるが、そいつらはみんな浮気者だから(笑)。

久しぶりに(私はZガンダム3部作で徹夜以来)映画館でみた映画は
★★★★★
でした。