エイリアス シーズン2(TV東京)

シーズン1から見始めてシーズン2へ。
CIAの秘密支部ということで働いている秘密機関が、実は国家の敵だった。(そりゃ、秘密だ)
それを知った主人公がCIAに乗り込んで二重スパイとなり、いつか、その秘密機関をつぶしてやろうとCIAと共に秘密に動く。というストーリが基本だったが、話が進むにつれて・・・。
シーズン1の最初は興味を持たせつつ、途中、敵地に潜入しては、ちょっとしたことで見つかって警備に追いかけられるというワンパターンの罠に(笑)くじけそうなこともあったが、途中から出てきた謎が俄然面白くさせた。その流れは、シーズン2にも途切れることなく。そして、含みを持たせてシーズン3へ!
それにしても、このところ見る時間がなかったので、昨日は夕方から5本立て続け。今日は本日放送のシーズン2の最終回も含めた2本。(それを見るために少しだけ早帰り)
そこでシーズン3かぁ!というわけだが、悲しいことにTV東京の同時間は明日から「CSI:科学捜査班 シーズン5 」なのでした。これも今までのシリーズのように面白いんだろうな。
想像するに、「CSI 5」のあとには、「CSI マイアミ」がきて、「CSI N.Y.」。それから「エイリアス 3」ではないかと。遠いな。
★★★★☆
amazon【DVD】エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE BOX