情報処理試験

この2週間は、この日のためにあった!というわけで7時過ぎには家を出る。
試験場所は高輪の明治学院高等学校
到着して一番の心配は・・・昼飯!どうすんだよ!周りに何もないじゃないか!
アルファやらポルシェやらフェラーリBMWは走っていても、牛丼屋がない!コンビニは数件あるが、そんなの受験生ですぐに売り切れるだろうなぁ。まったく、場所を考えて欲しいもんだ(笑)。でも、学生さんたちは普段どうしているんだろう?
てな、心配はおいておいて、とりあえず最後まで受験。落ちたとしたら午後2の小論文。2時間をフルに使ったが、中途半端は否めない。でも、案外午前で失敗していたりして。午後1は自信があるのだが・・・。