オートサロン2009

本日のメインイベント!なわけはない。
渋谷で食事の後、移動。東京モーターショーは行ったことがあるが、オートサロンは初めて。
一番の目的地はスバル。でも、B4は会場全体でも2台しか見つからなかった。スバルで多かったのはインプレッサに続いてはエクシーガ。レガシイツーリングワゴンに関しては、1台も目に付かず。フルモデルチェンジを控えているからかしら。
他に、インパクトがあったのは、2drに改造された旧型プリウス。日本自動車学校の生徒の作品。実際に作った生徒さんが、楽しそうに話をしてくれました。他にも、この学校のブースは楽しい車が。
少し小さいGT−R、しかもオープンがあると思ったら、カプチーノを改造した奴とかね(笑)。
 
それにしても、カメラ小僧(というかオヤジ?)の多いこと。
ランボルギーニに前に人だかり。もしかして、スーパーレジューラ?なんて思って近づいてみたら、被写体は別の人だかりだったり。結構、かわいいのにそれほど撮られていなかったり、大した事無いのに(失礼)人だかりがあったりと、「彼らの選択基準は何なのだろう」と妻と首をかしげる
某所で話題になった、五臓六腑が無いというのは、こういうおねーちゃんを言うのか!という人も、もちろんいましたね。
ということで、チケットをくれた友人の分も含めて、適当にお土産を集めて帰還。