部品購入

午前中に帰宅できたので、午後から一人で秋葉原へ。
メインマシンは、7,8年前の作ったものだから、ここらで中身を大変身させたい。
ということで部品を買ってきた。
久しぶりの自作だが、どんな組み合わせが大丈夫なのか、規格も変わっていて、よくわからん。
IDEの資産を出来るだけ活かしたい。OSはXPのMediaCenterエディションを、そのまま残す。
そのためには、FDDDSP版だったから)を残す必要が・・・。
アキバを歩き回り、一部のショップで相談して、結局以下の構成に決定。
●CPU:i5-661(目当てのお店で650が品切れ。少し上乗せ)
マザーボードGIGABYTE H55M-S2H(安く済ませる。CPUとあわせて3,000円OFF)
●メモリー:1G×2(XPだから十分だろ)
●HDD:結局、SATA(250G)を購入。OSは入れなおしだ。
●電源:玄人志向の560W。
結局、予算は5万と思っていたんだけど、マザーボードを格安にして、予定外のHDDを購入し、IDESATAの変換キットを買っても、約4.3万で済んだ。
さて、明日組み立て。無事に動くかしら。。。