悲しい連休

いつもの時間に起きだすものの、どちらかというと風邪は悪化。
なぜじゃ?
土砂降りだし、やっぱり今日も休み。
9時前に部長に電話しようと思ったら、先に電話が来た。
要件済ませて静養。ついでに出張の手続きを庶務の女性にお願い。
ところが、その後にかかってきた電話で、出張の話は無くなり、急遽キャンセル。
「だからさぁ、あれほど××だから、××でしょ?って言っていたでしょ!」って言ってやりたくなるような電話の内容。
部長の打ち合わせが終わるのを待って事情説明の電話。後は先方の部長と話をしてください、と振ってしまう。
 
このとき、ふと気がつくと、会社携帯の液晶画面が死んでいた。
こんなのありかしら?
メールが来ても読めない。折り返しとかリダイヤルも出来ない。
パスワードかけているから、勘でパスワード解除して、直接番号をうつしかないが、アドレス帳は電話の中。緊急連絡網とか、個人携帯に入っている、たまたま知っている個人携帯番号にかけて各種連絡を済ませる。
月曜日の朝一番にドコモの専用ヘルプデスクに連絡予定。
まったくついていない。