風邪

忙しいときは不思議と元気だったのだが、ちょっと余裕が出たとたんに、風邪。
しかも、いろいろとセーブしたのに、どんどん悪化。
昨日は朝から喉が痛かったので、半休を取って午後から帰ります宣言をしていたのに、次から次へと人がきて、中には深刻な情報まで。
部長までプレゼン資料の下地作りを依頼してきた時点で、半休はあきらめた。
それでも、定時過ぎには帰路について早めに寝たのに、今朝はダウン。
の、喉が痛い、痛すぎる。
休みとって、午前中寝てたけど改善されなかったから、昼に病院へ。
1時間待って診察は3分。
抗生物質やら何やらで7種類もの薬。
夕方も寝てたけど、今のところ改善の感じなし。
明日は早退するにしても、会社に行かないと・・・。
行くと結局帰れないだろうなぁ。最低限、出張の手続きだけしておかないといけないのだが。
夕方(というか夜だな)に会社携帯が鳴ったけど、これって誰の番号だったっけ?わからん。どうしても急ぎなら、またかかってくるだろう。明日だ明日。