毎年、この時期は・・・

季節感のない仕事のはずだけど、なぜかこの時期は忙しい。
再来週に、遅い夏休みを取る予定だったが、あっさり吹き飛びそう。
この3連休も、月曜日は出社予定。
思えば、ここ何年も、お彼岸には休日出勤ではなかろうか。
  
明日は、もともと予定されていたマンションのメンテナンス。
月曜日は出勤。
ということで、実家の様子を見に、日曜日に帰るつもり。
両方の実家、親戚、義弟のところに顔を出してくる。
ガソリンさえ手に入れば、なんとかなりそう、ということなんだけど、さて、何を持っていけばよいものか。
とりあえず、3,000円の制限付きだが、うちの親は給油ができたということだし。
  
顔を見せることが大事と思いつつも、それだけでは。
日曜日は、甥っ子が誕生日らしい。
でも、何が良いのかわからないから、妻が手作りケーキを持っていく。