携帯

前回スマホに換えてから丁度2年間が経過したので機種変更して1週間。
HTC X06HT2からシャープの106SHへ。
最後までLTE対応モデルと迷ったが、結局3Gモデル。計算上、このままのほうが利用料が安いから。
うん、安いはずだ。安いよね。と言い聞かせる。今回は一括購入だったのでビックカメラで10%のポイントも付いた。

さて、約1週間たっての感想。
「電池が持たない!」
というのが最大の弱点。いろんなエコ技を調べているが、まだバランスが取れない。
画面は綺麗になったけど、でかくなったし、電池の消耗も早くなった。
モリーもでかくなったけど、android4.0で余計な機能が増えたのか、バックグラウンドで動いているプロセスが多くて、利用できるメモリー空間が増えていない。いや、むしろ減っている。
さて、今後、ネットの先人たちの知恵を利用させていただきながら、がんばって使いこなそう。