携帯入院

先日買い換えたばかりの携帯の調子が満足できないので、本日の帰りに購入店に立ち寄って相談した結果、さっさと入院となりました。1週間か10日か。
症状は、プリインアプリは落ちる、突然電源再起動(最初の1週間に数回)。反応無くて電池抜いたのも2度ほど。電池の持ちは悪いし、常にメモリー不足。
電話呼び出し&着信してくれなかったり(記録は残る)、今日はとうとう先方の声は明瞭に聞こえても、私の声は届かない、なんてのも。(もちろん、もともと心の声は届いていない)
代替機は白。自分のは黒だったので、それだけで気分転換(?)。
だけでなくて、同じようにソフトを入れたけど、メモリーの空き状況が段違い。
やっぱりはずれだったんだろうか?とりあえず、同じ条件に近づけて比較をしつつ帰還を待つ。
この携帯は、同じような症状が多いのかと聞いてみたら、他社製品よりましです、とのこと。