XV試乗

妻の携帯機種変更の時間を使って、スバルでXV試乗。
中身はインプレッサなのに、ひろびろ感たっぷりなのは、車高が高くて目線も高いからかしら。
試乗コースは、平均速度の速い国道、一般道路で急坂、住宅街のワインディング(?)と、非常によく出来たコース。
パワーは、正直、もう少し欲しい。
試乗後に自分の車乗ると、パワーが出ていることを実感。さすがに、2LNAと2Lターボの違いは歴然だった。
 
でも、いいなぁ。外観は文句なし。内装も特に問題なく、PNDがつけにくいから、高い埋め込みのカーナビにするかどうするか悩むぐらいか。
で、あとはパワー。
1.6Lターボが出るとか、ハイブリッドやディーゼルが用意されているとか、噂だけが先行して営業マンも困っていた。確かに1.6Lでも、2Lでもターボが出たらかんがえちゃうんだけどね。ディーゼルターボでも良い。MTだったら、もっと良い。