山名湖までちょっと

11時過ぎに「どこか行きたーい」と言うことで出発。
素直に御殿場まで東名で行けば良い物の、厚木から小田厚、箱根、御殿場と遠回り。
小田厚は以前にクラウンに捕まっているので、最近はおとなしい運転。
箱根は箱根口が混んでいたので、旧道を上がってから仙石原に抜けるルート。

ちなみに、小田原出口で箱根方面が相当混んでいた場合、ターンパイク方面に抜けて、下道でUターンして戻ると、早い気がする。芦ノ湖や伊豆に向かうのであれば、そのままターンパイク。

御殿場はアウトレット渋滞。
妻曰く「みんな、何を買うのかな?」
うーん、そういうあなたは何回ここに来ましたか?(笑)
アウトレットには期待しない(?)驚きを期待する(?)私と違う妻でした。

山中湖では湖畔のカフェでお茶。ちょっと優雅?
帰りは久方ぶりに道志道。ちょっとだけルートが変わっていました。
最初に走ったのが学生時代。そのころから比べると、本当に良い道になりました。

全行程200kmちょっとのドライブ。
道中、次は3LぐらいのNAのATがいいなと勝手に想像。
MTも面白いんだけど、一人では無いと、いろいろと気を遣うのが大変。
もはや衝動買いできない状況が悲しい。