働くということ

このところ毎晩帰宅が深夜ばかり。12時帰宅が当たり前で、11時なら早い。1時だと、いやぁ危なかった(笑)。そんでもって、毎日7時には家を出て・・。
ということで、4月の就業状況を見ると、入社してから一番会社に居た時間が長いかもベスト3に入りそうな勢い。だまって休出も1日しているし・・・。
まぁ、帰ってこれるだけ良いといえばよいが。なんでこんなに仕事の量があるんでしょう?昔ほど処理能力が早いわけでもないというのも一つの理由。
通勤時間が延びて、朝なんか軽く1時間45分かかる。これもつらい。
はぁあ、よく続くわ。
木曜日の帰り際にお願い事をした隣の部のマネジャーは、その日は帰らなかった様子なうえに、「返事は月曜まででいいですか?」なんてマジで言って来る。
「え?月曜日って休みなんですか????」
大丈夫なんだろうか???
かと思うと、毎晩同じように残っている、別の人は「GWは休みじゃないですから」なんて言ってるし。
そんな私も「後半は予備日扱い」なんて。
大丈夫かといいつつ、隣の部のマネジャーの仕事を増やすための企画をGW明けまでに作らなければいけない私。