麺屋中川會

http://www.menyanakagawakai.info/
検査が終わった後、さて、何食おう、ということで食べたのが松屋牛めし
でも、そのあと、適当にラーメン屋を検索したら、美味そうなお店があるではないか。
ということで、食事したあとなのだが、いったん、スカイツリーの直下まで歩いて歩数を稼いで、ソラマチのトイレを利用した後、ラーメン屋に直行(と言っても、20分以上歩いたけど。しかも、きた道を戻る)。
2食続けて、時間を置かないで食べるなんて、15年ぐらい前にラーメン博物館でラーメンはしごして以来。
昼の部も終わりぐらいだったのに混んでいて、席が空くまで食券買ってから少し待った。その上で、麺が茹で上がるまで待つ。
つけ麺(750円)を食す。
今までで一番うまいと感じたつけ麺かもしれない。
濃厚なスープなんだけど、クセが無い。麺の量も十分。
また来たいと思えたお店。
 
食ったあと、食った分は散歩しないと、ということで、結構歩いて、帰宅した時の万歩計は1万5千歩弱。それでも今晩は夕食いらないな。